ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.02.03 Friday



2009.12.25 Friday

メリークリスマス!!



珍しく(?)先月の末から忙しい日々が続いておりまして、気がつけば一か月もブログを放ったまま、、、

あらま(汗)。

って、世間はジングルベルだし、、、

な訳で、花火もちょっとだけクリスマス気分にしてみました(滝汗)。。。


♪ メリークリスマス!! ♪
2009.11.13 Friday

ねこタクシー!?、、、



前回に続いて今回も花火ネタではないのですが、最近読んだ、とある本が、とても面白かったので。

つい最近のこと、いつも立ち寄る本屋さんの文庫本が平積みさているコーナーにて、、、

思わず私の目に飛び込んできたその本のタイトルは「ねこタクシー」。

「うん!?」
「ねこタクシー!?」
「ネコのタクシーって何のこっちゃ???」

そのへんてこりん(?)な本のタイトルに加え更に私の興味をあおったのが、カバー全体に大きくレイアウトされた三毛猫の写真、、、
あぁ。
これも猫好きの性(サガ)なのでしょうか。

私は迷うことなくその本を手にとり、レジに並んでいたのでありました(汗)、、、
続きを読む >>
2009.11.04 Wednesday

観てきました(THIS IS IT)、、、



端から「予約でいっぱいでチケットは取れないだろう、、、」と諦めていた「THIS IS IT」だったのですが、女房がとある猫つながりの友人から得た情報のおかげで、な、なんと、いとも簡単にチケットを入手、、、
一昨日の月曜日に観てきました〜!!

いや。
マジでかっちょいいっす。
そして、想像以上に面白い映画(?)でした。

それにしてもこのツアーを実現することなく天国へ行ってしまったマイケル&多くのスタッフたちは本当に無念だったでしょうネ。
出来れば本当のツアーの映像を見てみたかったと思います、、、
残念!!

マイケルのファンでない方も十分に楽しめると思います。
お勧めっす。




続きを読む >>
2009.10.01 Thursday

あらま!?、、、



昨日、携帯のカメラで撮った写真を何気にチェックしていたら、、、

あらま!?

こんな写真(↑)が出てきました。
(って、撮ったのもすっかり忘れてた)

時は確か今年の春の頃(だったと思います(汗))。
女房と出かけた帰り道。
某JR駅のロータリーの側にあるビルの前に何やら人だかり、、、
で、皆が皆。
同じように携帯のカメラを構えてパチリ、パチリと何かを撮影中。

をぉ〜っ!
さては芸能人でもいらっしゃるのかしらん!?

なぁ〜んて思って近づいててみると、、、

あらま!?
な、なんて可愛らしい!
猫の親子が、とあるお店の看板の上で仲良くお昼寝中!!
んまっ。
その可愛らしさに誘われるままオジサンもその観客(?)の間を割って思わず携帯を構えてしまったのでありました(汗)、、、

にしてもあの人だかりと喧噪の中でピクリともせずに夢の中とは(笑)、、、
さすがは「寝こ」っすネ。。。
2009.09.02 Wednesday

本の整理、、、



1ケ月と少し前ぐらいだったでしょうか。
<読み終わった「1Q84」を¥1,000で買い取っています>という某書店の記事を新聞で読み

「ほんまかいな〜」

と半信半疑だったのですが、その書店、我が家から車で行けば10分少々ということもあり、丁度読み終わった「1Q84」を持ってその書店へ出かけたのが2週間ほど前のお話。
はい。
勿論のこと新聞の記事に偽りはなく、お財布の中には1,000円札が2枚増えたのでありました(笑)。

って、一冊1,000円というのは勿論「1Q84」に限ったお話なのでありますが、聞くとどんな本でも買い取ってくれるとのこと、、、

「しめ、しめ」

再来年はじめに決まった引っ越しに向け

「少しづつ荷物を整理しなくっちゃ」

と、思っていた矢先の我が家、、、
続きを読む >>
2009.08.19 Wednesday

可愛いCM、、、





既にチェック済みの方も多いかと思われますが、、、

某保険会社の新しいCM(まねき猫ダッグ 登場編)、めっちゃ可愛いっすよネ(笑)。
白猫のダンスと流れる曲のあまりの可愛らしさにオヂサンもうメロメロっす(汗)。

「花火〜」
「食べてばかり(寝てばかり)じゃなくって、お前も何か芸を覚えろよぉ」

って、そいつは無理な話でありました。。。
2009.08.03 Monday

暑中お見舞い、、、




例年に比べて季節感に欠ける今年の夏ではありますが、それでも冷たいビールと枝豆に喉は鳴るのでありまして、、、

「暑中お見舞い申し上げます」


夏バテせぬよう元気に夏を乗り切りましょう!!
2009.07.13 Monday

あれから40年?、、、



先週の金曜日、待ちに待ったサイモン&ガーファンクルのコンサートへ行ってきました。
4月の幾日ころだったかな?
TVでS&Gの来日を知ったが速効、、、
「こりゃ行くしかないっしょ」
ということでネットでチケットをゲット!!
いや、そりゃもう最初から最後まで泣きたくなるような名曲の数々、、、
特にラストの「明日に架ける橋」からアンコールで再度登場してからの「サウンド・オブ・サイレンス」「ボクサー」「木の葉は緑」「いとしのセシリア」にかけて、会場は感動の渦と相成ったのでありました。
あぁ。
マジ、感動の一夜でありました。

そっかぁ。。。
「あれから40年・・・」(↑)
って、「明日に架ける橋」から40年ということらしいのですが、、、
うむぅ。。。
40年か(汗)。
そりゃ皆それぞれに色々あったっすよねぇ(笑)。
(えっ、まだ生まれてなかったって!?そりゃ失礼(汗)、、、)

若かりし青春の日々を思い出させてくれるとともに、今聞いても尚新鮮な感動を与えてくれる名曲達に感謝、感謝、、、

はぁ。
40年か(ぼそ)。。。
2009.07.06 Monday

謎の歯医者さん、、、



昼、定期検診を受けに歯医者さんへ、、、

って、ここの歯医者さん、数年前に前歯の治療(その他もろもろ)の為に約一年弱ほど通院、以後も定期的に検診を受けるために通っているのですが、何故だか(?)未だに先生の顔をよく見たことがなく、、、
いえ、声の感じなどから推測すると、おそらく、、、
おそらく、30代と思われる比較的若い先生で、眼鏡をかけていて、で、♂だということぐらいは判ってはいるのですが、、、
だってねぇ。
歯医者の先生って顔のほとんどが隠れちまうような大きなマスクをしてるし、診てもらうこちらといえば、その椅子に座らされて背を大きく倒された瞬間、後はただただ条件反射的に固く目をつぶり、

「オー・マイ・ガッ」
「神様・仏様・・・」

気がつくと、自分ではリラックスしてるはずが、足の先は「シェー!」をするイヤミの足になってるし、眉間に入ったシワは星飛雄馬、&脇の下は太平洋状態、、、
そりゃ、あぁ〜た。
余程の美人女医さんでないかぎり、先生の顔を伺う余裕などありませんってばサ(汗)。

声は聞こえど姿は見えず、、、

という訳で、歯医者の先生は私にとっては「謎の歯医者さん」なのでありました、、、

とさ。

つまらないお話で悪しからず(汗)。。。
2009.06.16 Tuesday

いかがなものでしょか?、、、



ここ最近の週末は雨模様の冴えない天気のことが多い東京ですが(季節が季節ですからしょうがないっすけど)、「花火記念日」だった6月7日は、久々に晴れとなった日曜日でしたネ。
という訳でもないのですが、7日の日曜日、我が家はドライブがてら静岡へ、、、
目的は例の通り、空家になっている女房の実家の空気の入れ替え&お墓参りということで、目的を済ませてのトンボ帰りだったのですが。
で、気がつくと、高速道路休日割引たらなんたら(正式の名称がわからない(汗))が始まって以来、初めての車での静岡行き、、、

「はて?」
「お値段はいかほど?」

って、その料金システムを良く理解していない我が家はワクワク・ドキドキしながら清水インターの料金所を通過したのですが、、、

ふむ。。。

東名東京(用賀)インター 〜 清水インター
今までは¥3850(多分)だったのが¥1750円に、、、

確かに割安感はあるっすよネ。
って、もっと長距離で家族の4人も揃えば断然お得!!
そりゃ、多少の渋滞は我慢してでも車を利用しようと考える人が増えるのは頷けます、、、が、
けど、あれっすよネ。
方や、Co2削減とかなんとか言っておきながら、車の利用を煽るような制度っていうは、いかがなもんっすかネ?
あとETC車限定っていうのも不公平だし、距離に関係なく一律¥1000円っていうのはあまりに極端にも思えるし、etc、etc、、、

ふむ。。。
いまいち腑に落ちない自分だったりするのですが。

なぁ〜んて思いながらの「花火記念日」のドライブ、、、


いかがなものでしょか?
Powered by
30days Album
PR