ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 高い、そして寒い、、、? | main | 無題、、、 >>
2012.02.03 Friday



2008.02.14 Thursday

マイケル(またの名は すみれ)です、、、


昨日の寒さとは一転、今日の東京はおだやかで暖かな陽気となりました。
「このお天気なら、、、」
そう思い出先からの帰りがけ、ちと寄り道をして近所の公園へ、、、

いました、いました。
いつもの連中が日だまりの中で居眠りをしたり、グルーミングをしたり。
そして私のお目当てのマイケルも久々に登場してくれました。
そう、上(↑)の写真がそのマイケルです。
いえ、その風貌はいまいち「マイケル」っていう雰囲気ではないんですけどねん。
けれどもここの公園の猫達の世話をしている人がそう呼んでいたもので(汗)、、、
しかし性格は甘ったれで可愛い奴なんっすヨ。
今日も私と目が会うなり、タッタッタッと駆け寄ってきてはスリスリと、、、
(ごめん、オジサンは餌は持っていないんだよねん)
マイケルに初めて会ったのは多分'02年か'03年の頃。
まだ生後半年ぐらいの仔猫だったのですが、ま、とりあえずは今日まで、、、
そう、そう。
実はマイケルにはもう一つ別の名前があるんです。
いつの日だったか女房とここの公園に来た時でした。
餌を持った別のおばさんがやってきて
「すみれちゃ〜ん」
「すみれちゃ〜ん」
「ご飯よぉ〜」
いったいどの猫が「すみれちゃん」なんだろうとその様子をうかがっていた次の瞬間、私と女房は思わずケケケと笑ってしまいました。
そう、、、
「んにゃ!」
と鳴きながら姿を現したのはマイケルだったのでした。

うむぅ。
「すみれちゃん」よりは「マイケル」のほうが(汗)、、、
と言うことで、我が家では以後も「マイケル」と呼んでいる次第でありまして(笑)。


マイケル。
もう少し辛抱すれば暖かい春がやってくるからねん。
長生きするんだよ。

※初めて会った時のマイケルの写真は>コチラ<にあります。
2012.02.03 Friday


コメント
初めの頃の写真からみるとお肉がつきましたね。きっと、マイケルとかすみれちゃんとかなんとかちゃんとか、呼ばれてはえさをもらっているのでしょうね。結構、カトリーヌなんて呼ばれていたりして!寒い冬ですけど、がんばってほしいなあ〜!
  • うさ公
  • 2008.02.14 Thursday 18:27
外猫さん、寒さや雪が大変…大丈夫かな...。
と想って姿を見つけるとほっとしますよね。
鉢割れさん猫って人懐っこい仔が多いように想います。
こういう可愛がられる仔がいると
他の猫さんも恩恵受けますよね。
  • beesan
  • 2008.02.14 Thursday 23:36
■うさ公さんへ
複数の人がご飯を運んでくれているみたいなので、ここの公園の猫達、皆結構イイ体格をしています。
マイケルもあっという間に大きくなってムッチムチ!
すぐに膝の上に乗りたがるんですが重たくって(笑)。

カトリーヌっすか!?
あり得るかも?
今度ためしに呼んでみよう、、、
  • M
  • 2008.02.15 Friday 11:27
■beesanさんへ
ここは公園とはいっても遊具があるような公園ではないので子供も来ないし奥まったところにあるので猫達にとっては比較的安全で過ごしやすい場所なのかも、、、
って、だから捨てに来る人がいるんだろうし(ここ数年は増えてないけど)、そりゃ誰かが飼ってくれたらそれに越したことはないのでしょうけどね、、、

>他の猫さんも恩恵受けますよね。
それは言えてるかもぉ。
皆健康そうでムッチムチっすから(笑)。
  • M
  • 2008.02.15 Friday 11:40
今年の厳しい寒さの中でも元気な姿を見せてくれると、つい顔がほころんでしまいますよね!(^^)

我が家もアミネェと呼んでたネコが、餌やりさんはナガチャンと呼んでいたりしても、ネコってどちらにも返事するんですから(^m^)
お調子者?それとも意外に頭が良いのかしら?
  • レチェママ
  • 2008.02.18 Monday 14:04
■レチェママへ
>つい顔がほころんでしまいますよね!(^^)
ですよね、、、
そして奴らの逞しさには脱帽です。
見習わなければ、、、だわ(汗)。

アミネェも複数の名前が(笑)。
結構ありますよネ。
もしかしたらアミネェもマイケルも実は二つどころか三つも四つも名前があったりして。

多分、、、
多分、頭が良いのでしょう!!(笑)
  • M
  • 2008.02.18 Monday 16:27
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR