ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 猫好きはM?、、、 | main | 高い、そして寒い、、、? >>
2012.02.03 Friday



2008.02.07 Thursday

懐かしのデカパン、、、


懐かしのデカパンって、別にパンツが懐かしいわけではないのですが、、、

デカパンとは私が趣味で写真を撮りだした頃、とある再開発地で出会った一匹の猫の名前のこと。
って、勿論私が勝手にそう呼んでいただけなんですけどネ。

※詳しくはHP「M's」の中の「365days after」にて、、、

先週の金曜日、少し時間が出来たのに加え、久々に暖かかったのが私をその気にさせたのかもしれません。
何年振りでしょう?
私は久しぶりにそのデカパンと出会った土地へ行ってみることにしました。
実はその再開発の地には超有名な某ラーメン屋さんがあり、昨年そのラーメン屋さんも再開発の為に店を閉店する、云々、、、ということでTVでも随分と取り上げられていたので気になってはいたのですが。


いや、あの頃の面影は皆無。
再開発によりその土地は見事に生まれ変わっていました。
凄いっすね。
世の流れ、うつり変わりとは、、、
言葉にもなりません。
別に再開発が悪いことだとか、そんなことを言う気はさらさらないのです。
正直私だって「次に引っ越す時はもう少し都心の高層マンションにでも、、、」な〜んて考えることもあるぐらい。

、、、
世代から次の世代へと、、、
変わっていくのですね、人も町も。
事実、この数年、我が家にだってそんな出来事が幾つかありました。
アディーもこの世を去りました。
悲しい出来事でした。
、、、けれど今は花火がいます。

それが「生きる」ということなんでしょうかネ、、、

な〜んちゃって。
こういうことを書くキャラじゃないよな<自分(汗)

、、、
あぁ、懐かしのデカパンちゃん、
というつまらないお話でした(笑)。
悪しからず。



↑赤丸のあたりがデカパン達がいたところ



アディーの死後、外猫達の写真はほとんど撮っていないのですが、今年は少し撮ってみようかしらん。。。
2012.02.03 Friday


コメント
Mさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

花火ちゃんの写真もきれいですが、
Mさんの外猫写真も拝見したいです。

ぜひ、久しぶりの写真をお願いします。
■Berry父様へ
こんにちは、こちらこそご無沙汰ばかりで、、、

HPを覗かせてもらいました。
5Dを購入されたのですね。
やっぱフルサイズは魅力ですよね、、、うらやましい(笑)。
自分も花火を迎えたと同時にPENTAXの安いデジイチを購入しました。
で、このブログに掲載している花火のカラー写真はほとんどそのカメラで撮っているのですが、やっぱ便利っすね、、、デジは(何をいまさら)。

>Mさんの外猫写真も拝見したいです
ありがとうございます。
ま、ぼちぼちと(汗)、、、

Berry母様にもよろしく、、、です!
  • M
  • 2008.02.08 Friday 17:01
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR