ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カメラ目線の花火、、、 | main | 第三回 花火記念日!! >>
2012.02.03 Friday



2010.06.01 Tuesday

冬季オリンピックと、サッカーワールドカップと、、、



早いものですネ。
新年を迎えたのはつい先日のことだったような気がするのですが、カレンダーには「6月」の文字が、、、
そう、そう。
6月といえば、サッカーワールドカップがいよいよ始まりますネ。
何だかなぁ。
今回はいまいち盛り上がりにかけているようにも思えるのですが、果たして日本はどのような試合を見せてくれるのでしょうか、、、
で、ワールドカップといえば同じ年に開催される冬季オリンピック。
何だかんだといいながら今年の2月はTVにかじりつきだったようナ(汗)。
モーグルの上村選手、残念でしたよネ。
あと真央ちゃんも、、、
女子のフィギアーは、前回、2006年の荒川選手に続いての金メダルを期待していたんだけれどなぁ。

そう、、、
あの2006年の冬季オリンピックの時、荒川選手が金メダルをとった時の演技は強烈に印象に残っており、、、

衛星中継での生放送は確か早朝の4時半ぐらいからだったように記憶しています。
当時の私は前月の1月に乳腺腫瘍の手術をしたアディー(先代猫)と一緒にリビングの真中に布団を敷いて寝ており、荒川選手の演技を見たのはその布団の中、眠い目を擦すりながらのものでした、、、

横にはまだ介護服を着たままのアディーの姿。。。

あぁ。
目を閉じると当時の様子が昨日のことのように思い出されます。

とにもかくにも「2006」年という年は強烈な年でありました。
年明け早々のアディーの手術〜アディの死。
続いて亡くなった女房の母親の葬儀が行なわれたのは前回のワールドカップが開催されていた真っ只中の暑い7月のことでした。

、、、
あれから4年の月日が流れたのですネ。

あぁ。
早かったような気もするし、遠い昔の出来事だったような気もするし。

次の2014年。
そしてまたその次の2018年、2022年、2026年、、、
冬季オリンピックとサッカーワールドカップが行われる年には、あの2006年の一年のことを想うに違いない。




昨日の5月31日はアディーの命日でした。
4年前のあの日と同じ。
青い空が広がる爽やかに晴れた気持ちのイイ一日でした。

父ちゃんも母ちゃんも元気にやってるよ。
アディーもいつまでも元気でね、、、

また会おう!

2012.02.03 Friday


コメント
この写真、リリーさんのところでもまた拝見しました。
いつ見ても素敵です!愛情が詰まっていますね。
そうか、ワールドカップの年だったですか。。あまり憶えていなくて。
あ、私自分のブログに5年目って書いてしまっていたかも・・(^^;
私もこれからワールドカップがある年に、レチェとアディーちゃんのことを回想するようになるのでしょうね。

  • レチェママ
  • 2010.06.04 Friday 15:55
■レチェママへ
そう、トリノオリンピックとドイツで行われたワールドカップが開催された年でした。
って、自分もそのことは覚えているのですが、そのこと以外はどのように時間が過ぎた一年だったのか上手く説明ができない不思議な一年でした

勿論我が家もアディーのこととレチェのことを想い出すのは一緒です。
そのことはきっと永遠に変わらないんだろうなぁ、、、って思います。
  • 2010.06.07 Monday 11:21
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR