ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.02.03 Friday



2009.09.27 Sunday

お知らせニャ、、、



母ちゃんが(Mの妻)別途ブログを始めました。

ブログのタイトルは「季節を感じて」、、、

ぶぶっ。
気取っちゃってヨォ〜。(談:父チャン(M))

よろしくニャ〜!


2009.09.12 Saturday

Mの妻特別レポート2 神戸編

 会社の元後輩を訪ねて神戸へ。
遅い夏休みを取っていた彼女の運転で淡路島に出かけました。
念願の明石海峡大橋です。平日ということもあり、ご覧のとおりガラガラでした。



橋を渡るとそこは淡路島。 佐渡に続いて二番目に広い島とか。
下から見る橋は圧巻です。 日本の橋梁技術に脱帽です。


丁度お昼時となり、友人お勧めの和食屋さんへ。 気のいい板さんの解説付きです。
色々食べたのですが、絶品だったのはあなごのお刺身。 これはめったに食べられないと思います。
写真の右上がアナゴです。 
続きを読む >>
2009.09.05 Saturday

Mの妻 特別レポート <武蔵野編>



御無沙汰しております。
6月末に会社を辞めてから、毎日がお休みでルンルンです。
とはいえ、何かとやることも多く、ばたばたしていたらあっという間に9月。

昨日は以前から約束していた国分寺の友人Hさんに会いに出かけました。
国分寺から西武多摩湖線で一駅、一橋学園に住む彼女のマンションは、静かな住宅地に。
ここで愛猫チョビ君とうさぎのウーちゃんにご挨拶。
その後、国分寺にあるうどん屋さん、<のらや>にむかいました。
関西が本拠地であるこのお店、オーナーが猫好きなのでしょうか?
お茶碗、お箸などみな猫マークが。
東京にはあと三軒茶屋、四谷に支店があるそうな。




私たちはこのレディースセットをいただきました。
梅わかめうどん+牛肉卵ごはん+わらびもちデザートで1000円也。
美味しかった〜。

このあと、福生にある老舗喫茶店 <アルルカン>へ。
福生の歴史を見てきたご夫妻によるシフォンケーキとコーヒーのセットは最高です。
今まで食べたシフォンの中でも最高峰。 お勧めです。

このあと天然酵母パンにゼルコバさんでパンを購入。 残念ながら目標のいちぢくパンは売り切れてました。 で、しめは<しまむら>へ。
庶民の味方しまむらは今日も混雑してましたよ。
あっという間に夕方になってしまいました。
中央線〜総武線で錦糸町へ。 でも1時間で到着しました。 しかも三鷹は始発なので座って本も読めましたし。 充実した一日でした。

Hちゃんは両親の介護を通して知り合ったお友達。
お互い、両親を立て続けに亡くした時にふとしたきっかけで知り合いました。
両親の導きとお互い信じてます。
彼女は人形作家としても有名な方で、可愛いカントリードールを作ってます。

Hちゃん、昨日はありがとう!
とても楽しかったで〜す。 今度は例の中華でラーメンを!!



Powered by
30days Album
PR