ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.02.03 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.02.03 Friday

お知らせ、、、




2月1日、夜9時からのニュース番組「ニュース9」(NHK)で母ちゃんが働いてる会社が紹介されました。
一瞬だけ母ちゃんも写ってた。

にゃはは。(何で笑う???)

、、、って、放送が済んでから「お知らせ」したって意味ないじゃん!!(確かに)
あっ。
けど今度2月10日にも「特報首都圏ネット」という番組でも紹介されるみたい。
NHKで夜7時半から、、、(関東だけの放送かも)
内容は<がんと就労>みたいな感じ、、、かな?
興味のある方は見てね〜!!

ムッチムチの花火からの「お知らせ」でした。

まる。
2012.01.02 Monday

2012年、、、



皆さん、年も明けましたがどのようなお正月をお迎えでしょうか。
昨年は震災などで大変な一年でありましたが、2012年は笑顔がいっぱいの一年となりますように、、、

気が付けば昨年2月の引っ越し以来の書き込みとなってしまいました(汗)。
今年はせめてひと月に一回の更新を目標に(レベル低っ)頑張りたいと思います(笑)。

今年も花火共々よろしく〜!!
2011.02.27 Sunday

引っ越し終了〜!!




いやはや、とりあえずは無事に(?)引っ越しは終了いたしました。
ご覧のとおり花火の飼育申請も済ませたし。
めでたし、めでたし(笑)、、、

疲れたぁ、、、って、まだまだやることは沢山あるのですが。




ベランダからの夜景も新鮮でなかなかではあるのですが、花火にとっての新居は果たして如何に???

とりあえず引っ越し終了のお知らせまで。

※引っ越しの様子は女房のブログにも、、、
2011.01.01 Saturday

明けましておめでとうございます!




今年も花火ともどもよろしくお願いいたします。

a happy new year !
2010.12.27 Monday

メリークリスマス!!



父ちゃんと母ちゃんは昨夜六本木のミッドタウンへイタメシを食べに行ったらしい。
私は一人さみしくお留守番。

続きを読む >>
2010.12.24 Friday

お久しぶりです!

あいや、本当に久しぶりの書き込みとなってしまいました。
何だかんだと忙しいうえに、パソコンを入れ替えたり、年明け2月の引っ越しに向けてのあれやこれや、、、
あらま!?
気が付けば今年も残りあと僅か。
、、、って今日はクリスマスイブ。
皆さんはどのようなイブを過ごすのでしょうか?
我が家は昨夜「亀淵友香&VOJA」のコンサート「Christmas Gospel Night 2010」でクリスマスの雰囲気を堪能してきました。
はい。
もちろん花火も元気にやっております。
写真は数か月前に洗った時に撮ったものですが、、、

 

さて。
今日もそろそろお出かけしなければ、、、

てな訳で(?)皆さん素敵なイブを!!
2010.07.10 Saturday

チロの写真展、、、



写真家アラーキーこと荒木経惟の愛猫チロが今年の3月に逝ったことは知っていたのですが、そのチロの最期の数カ月の様子をアラーキーが撮った写真の写真展「センチメンタルな旅 春の旅」が行われていることを8日の産経新聞の記事で知り、大のチロファンであった私は昨日、さっそく観に出かけてきました。



胸に「ジ〜ン」と迫ってくるものを感じる素敵な写真展でありました。
上手く言葉にすることはできないのですが、改めて飼い主とペット、、、
いや、家族の一員となった飼い主と猫とのつながりというか、存在というか、、、
たった一匹の猫なのに、その存在の大きさを改めて感じずにはいられない数々の写真に感動してしまいました。

で、チロの写真に思わず先代猫のアディーのことが重なってしまい。
っていうか、その小さくなってしまった身体、痩せこけた手足、腰、、、
まるで仔猫の頃に戻ったかのような清らかな瞳、、、

それらの全てがアディーの最期の半年間の様子と瓜二つ。

あぁ。
皆、同じなんだなぁ。
猫も、犬も、人間も。
最後は皆こうやって旅立って行くのだな、、、

昨夜は思わず当時のアディーの写真のファイルを開いては見入ってしまいました。
続きを読む >>
2010.06.01 Tuesday

冬季オリンピックと、サッカーワールドカップと、、、



早いものですネ。
新年を迎えたのはつい先日のことだったような気がするのですが、カレンダーには「6月」の文字が、、、
そう、そう。
6月といえば、サッカーワールドカップがいよいよ始まりますネ。
何だかなぁ。
今回はいまいち盛り上がりにかけているようにも思えるのですが、果たして日本はどのような試合を見せてくれるのでしょうか、、、
で、ワールドカップといえば同じ年に開催される冬季オリンピック。
何だかんだといいながら今年の2月はTVにかじりつきだったようナ(汗)。
モーグルの上村選手、残念でしたよネ。
あと真央ちゃんも、、、
女子のフィギアーは、前回、2006年の荒川選手に続いての金メダルを期待していたんだけれどなぁ。

そう、、、
あの2006年の冬季オリンピックの時、荒川選手が金メダルをとった時の演技は強烈に印象に残っており、、、

衛星中継での生放送は確か早朝の4時半ぐらいからだったように記憶しています。
当時の私は前月の1月に乳腺腫瘍の手術をしたアディー(先代猫)と一緒にリビングの真中に布団を敷いて寝ており、荒川選手の演技を見たのはその布団の中、眠い目を擦すりながらのものでした、、、

横にはまだ介護服を着たままのアディーの姿。。。

あぁ。
目を閉じると当時の様子が昨日のことのように思い出されます。

とにもかくにも「2006」年という年は強烈な年でありました。
年明け早々のアディーの手術〜アディの死。
続いて亡くなった女房の母親の葬儀が行なわれたのは前回のワールドカップが開催されていた真っ只中の暑い7月のことでした。

、、、
あれから4年の月日が流れたのですネ。

あぁ。
早かったような気もするし、遠い昔の出来事だったような気もするし。

次の2014年。
そしてまたその次の2018年、2022年、2026年、、、
冬季オリンピックとサッカーワールドカップが行われる年には、あの2006年の一年のことを想うに違いない。




昨日の5月31日はアディーの命日でした。
4年前のあの日と同じ。
青い空が広がる爽やかに晴れた気持ちのイイ一日でした。

父ちゃんも母ちゃんも元気にやってるよ。
アディーもいつまでも元気でね、、、

また会おう!

2010.02.21 Sunday

多忙につき、、、



ちと多忙につき更新が滞っております。

、、、って、毎度のことですが(汗)。

花火ともども元気でやっておりまぁ〜す!!


皆さんも風邪などひかぬよう、、、

とりあえず(笑)。
2010.01.03 Sunday

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます

2010年が皆さんにとって素晴らしい一年となりますように、、、


とりあえず新年のご挨拶まで。

今年も花火ともども宜しくお願い致します!!
Powered by
30days Album
PR