ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.02.03 Friday



2012.01.20 Friday

相変わらず、、、



相変わらずお気に入りみたいです<紐

かなりシツコイ性格の花火なのでありました。。。
2012.01.08 Sunday

最近のお気に入り、、、



最近のお気に入りの「紐」。
この「紐」の何がそんなに魅力的なのでしょうか?
さっぱりわからない飼い主なのであります。
続きを読む >>
2011.01.29 Saturday

若い花火がうらやましい、、、









新しいキャットタワーにも意外と早く慣れた様子の花火であります。

やっぱ若さだわぁ。。。

27日の木曜日は新居の引き渡し日でした。
諸々の手続きと共に新しい部屋の鍵を受け取りました。

最新のセキュリティーシステムがど〜たらこ〜たらと色々な説明を受けたのですが、ほとんどが生返事で理解をしていない我々夫婦。

おそらく新居での生活に慣れるまで、より時間を要するのは、花火よりも我々夫婦と思われ(汗)、、、

あうっ。
若い花火がうらやましいのであった。。。
2011.01.24 Monday

おニューのキャットタワー、、、







いよいよ一か月後に迫った我が家の引っ越し。
で、天井の高さの都合でキャットタワーをおニューにしたのですが、、、

お気に入りだった今までのキャットタワーと比べて花火の感想は

「何だかニャァ、、、」

と、イマイチのご様子。


ま、そのうち慣れてくれることでしょう(汗)。。。


2011.01.17 Monday

寒いですね、、、






いや、めっきりと寒くなってきた今日この頃。
特に昨日の日曜日は寒かった〜!

我が家?
我が家はお陰様で女房共々元気に、、、
はい。
花火もご覧のように相変わらずでありまして(シャドーボクシング中)。

♪BGMは勿論ロッキーのテーマ♪

風邪も流行っているみたいですが、皆さん、どうかご自愛下さいませ〜!!


2010.07.05 Monday

花火脱走(?)する、、、



<↑>
「脱走、帰還直後の花火嬢」
「かなり薄汚れています(笑)」

**************************************

女房のブログ「季節を感じて」を覗いて下さっている方々はすでにご存じのことと思われますが、、、

多くの励ましのコメント等、まずは私からも「本当にありがとうございました」と御礼を申し上げたいと思います。

**************************************

そう、事件は先週の水曜日、6月の30日の朝に起きました。
時は折しもWカップの真っただ中。
当然のごとく私も前夜のパラグアイ戦をTV観戦した寝不足気味の朝のことでした。

その朝はやけにスズメ達が「チュン、チュン」とベランダで賑やかにしていたのですが、私は特に気に留めることもせず、、、

**************************************

それは突然の女房の悲鳴でした。

「お父さん!!」
「は、花火がベランダに!!」

**************************************

女房いわく、「ドン!」というかなり大きな音がしたらしく。

「はぁ?」

と、何が起きたのかよく把握出来ないままに私はリビングに、、、

**************************************

ベランダに来るスズメ達に腰を低くしながら「狩り」のポーズを取るのは毎度のことではありますが、まさかベランダの網戸が破けるほどにアタックするとは夢にも思わずに、、、
いや。
まさか、網戸が破けると思っていなかったのは花火の方だったと思われます。

そこにはビックリした顔をしながら固まる花火の姿が(汗)。。。

**************************************

「花火ぃ。。。」

私は出来る限り花火を驚かせないようにベランダに近づいたつもりだったのですが。

**************************************

多分、花火は私に怒られると思ったに違いありません。

一瞬、困った顔で私の方を振り返ったと思った次の瞬間、、、

「スタ、スタ、スタ。。。」

花火は腰を低くしながらベランダ沿いに隣のお宅のベランダへと柵の下をくぐりぬけて行ってしまったのでありました。

**************************************

「あぁ。。。」

**************************************

後の様子は女房のブログ「季節を感じて」にて(手抜き)(汗)。。。

**************************************

あいや。
幸いにも一日半で我が家に戻ってきてくれた花火ではありましたが、それは、それは、もう本当に心臓がはち切れそうな思いをした一日半だったのでありました。



なこともあり昨日は日曜大工(?)。
網戸を貼り替え、大事をとって近くのホームセンターで買ってきた簡易フェンスを設置したのでありました。

ま、これでひとまずは安心、安心(笑)。

って、今日だからこそこんな風にのんびりと事の顛末を書いている自分ではありますが、もしもあのまま花火が戻ってこなかったかと思うと涙「ビジョ、ビジョ」なのでありました(汗)。

あぁ。
たかが猫。
されど猫。

花火ぃ。
帰ってきてくれてありがとう!!
2010.06.08 Tuesday

第三回 花火記念日!!







前回の記事は先代猫アディーが虹の橋へ旅立って四年、、、というお話でしたが、今回は「第三回 花火記念日!」の話題をば、、、
そう、昨日の6月7日はネズミ捕りに捕まってしまった花火を保護した記念(?)すべき日なのでありました。
いや、これまた早かったような、大昔の出来ごとだったような、、、
とにもかくにもあの日から三年が過ぎました。

めでたい、めでたい(笑)。。。

で、上の写真(↑)で過去と現在を比べてみたのですが。
やっぱ、この表情、、、
身体はでかくなりましたが、やっぱ、「花火」は「花火」っすネ(汗)。


続きを読む >>
2010.05.28 Friday

カメラ目線の花火、、、



母ちゃんのバッグに頭を突っ込んで悪戯を企んでいたところを父ちゃんに見つかり思わずカメラ目線でその場を取り繕う花火嬢、、、

本日も写真のみにて(汗)。。。
2010.05.25 Tuesday

耳かき大好き!!



うにゃ。にゃ。にゃ。。。




ひく。ひく。。。




ぱ〜んち!!


写真のみにて失礼(汗)、、、
2010.04.27 Tuesday

新しい猫じゃらし、、、



つい先日、花火の猫じゃらしが、母ちゃんの手作り猫じゃらしから市販の高級(?)猫じゃらしへと昇格いたしました〜(笑)。

えがったねぇ、、、花火はん。



話は変わりますが、、、

何なんだ、この天気は!!
昨日はようやく暖かくなったと思ったのに、今日は冷たい雨、、、

いいかげんにしてくれ〜〜〜!!

って、めったにしない更新なのに、毎回毎回似たような写真と同じような話題ばかりで、ごめんなさい(汗)。

とほほ。

ま、花火ともども我が家は変わりなく平和な毎日を送っています、、、ということで(笑)。
まだしばらくは不安定な陽気がつづきそうですが、皆さんも体調を崩さぬよう、ご自愛のほどを。。。
Powered by
30days Album
PR